ビバーチェは、求職者および企業様向けの中途採用・新卒採用・インターンシップの支援を行なっています。

ビバーチェは求職者および企業様向けの中途・新卒採用支援を中核事業として行なっています。サーチハンティング会社ならではの豊富なネットワークを最大の強みとし、人と企業の思いを繋ぎ、社会の発展に貢献してまいります。また、企業様向けには業務提携や・企業買収など経営全般のコンサルティングも行います。

人材をお探しの企業様
人材をお探しの企業様 お問い合わせ
無料キャリアカウンセリング
第二新卒・中途向け
学生向け
就活生応援コンテンツ
コラム
Facebook
インターン募集

Nothing is too late to start!

 
Nothing is too late to start.
 
 
これは、最近読んだ本『99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ(河野英太郎著)』に記載してあったフレーズです。日本語に訳すと『何かをはじめるのに、遅すぎるということは何もない(同書より)』となります。
 
とても前向きで素敵なフレーズだと思いませんか。
 
 
調べてみると「Nothing」を使った前向きなフレーズが他にもいくつかありましたのでご紹介します。
 
 
Nothing venture, nothing win.
虎穴に入らずんば虎子を得ず、当たって砕けろ
(直訳:危険を冒さなければ何も得られない)
 
 
Nothing succeeds like success.
一事成れば万事成る
(直訳:成功は成功に通じる)
 
 
皆さんにも「取り組みたいけれどできていないこと」や「タイミングを逃してしまったと思っていること」がひとつやふたつ、あると思います。
まだやってみたい気持ちがあるのであれば、上記フレーズを心にとめて、思い切って一歩を踏み出してみてはどうでしょうか。
 
 
Nothing is too late to start!