ビバーチェは、求職者および企業様向けの中途採用・新卒採用・インターンシップの支援を行なっています。

ビバーチェは求職者および企業様向けの中途・新卒採用支援を中核事業として行なっています。サーチハンティング会社ならではの豊富なネットワークを最大の強みとし、人と企業の思いを繋ぎ、社会の発展に貢献してまいります。また、企業様向けには業務提携や・企業買収など経営全般のコンサルティングも行います。

人材をお探しの企業様
人材をお探しの企業様 お問い合わせ
無料キャリアカウンセリング
第二新卒・中途向け
学生向け
就活生応援コンテンツ
コラム
Facebook
インターン募集

アニメキャラクター(?)の名言

いよいよ就職活動が始まり、就活生の皆さんは色々と悩むことがあるのではないでしょうか。
そんなとき、ちょっと気持ちが楽になるような、独特の視点で励ましてくれる言葉を紹介しようと思います。


『あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。
 あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。
 最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。
 でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。
 最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。』


これはアニメ「ムーミン」に出てくる「ミイ」の言葉としてネットで話題になったものですが、
まさに就活にも言えることなのではないでしょうか。
 
就活には「どの企業の選考を受けるのか?」、「何を自分の強みとするのか?」など、
「決断」のタイミングが多くあります。
これらにおいて、悩むのは当然です。
最初はなかなかうまくいかないのも当然です。
 
そんなときは色々なパターンでとにかくやってみてください。
行き詰まったら友達や家族など周りの人に相談してください。
もちろんビバーチェも相談に乗ります。
 
 
いかがでしょうか。
就活生の皆さんの気持ちが少しでも楽になったら嬉しいです。
 
 
 
それでは、寒さも本格的になってきましたので、
体調に気を付けてお過ごしくださいね。


(よくよくインターネットで検索したところ、
 どうやらこの言葉はミイの言葉ではなく、ある人の創作だとのことです。
 その事実の如何に関わらず、的を射たいい言葉なのではないかなと個人的には思います。)