ビバーチェは、求職者および企業様向けの中途採用・新卒採用・インターンシップの支援を行なっています。

ビバーチェは求職者および企業様向けの中途・新卒採用支援を中核事業として行なっています。サーチハンティング会社ならではの豊富なネットワークを最大の強みとし、人と企業の思いを繋ぎ、社会の発展に貢献してまいります。また、企業様向けには業務提携や・企業買収など経営全般のコンサルティングも行います。

人材をお探しの企業様
人材をお探しの企業様 お問い合わせ
無料キャリアカウンセリング
第二新卒・中途向け
学生向け
就活生応援コンテンツ
コラム
Facebook
インターン募集

『「大学受験」と「就活」、どっちが大変?』

2013年も残すところ今日を含めあと5日となりました。
今年は皆さんにとってどのような一年だったでしょうか。
さて、今日は興味深いアンケート結果について紹介します。


テーマは『「大学受験」と「就活」、どっちが大変?』です。
就活を終えた学生に上記テーマでアンケートをしたところ、
結果はずばり、以下のようになったそうです。


就活が大変だった    :70.3%
大学受験が大変だった:29.7%


就活が大変だったという意見が圧倒的に多いようですね。
この結果自体興味深いですが、理由もまた興味深いものがあります。
次回はそれらの理由の中からいくつかピックアップして、
ビバーチェからのアドバイスを追記したいと思います。
 


今年のコラムは以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。
来年はより役に立つような情報を掲載できればと思っています。
テーマのご希望などあればぜひコメントをいただければ幸いです。
 
それでは、良いお年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。 
 
(アンケート結果の出典:http://news.ameba.jp/20131226-129/