ビバーチェは、求職者および企業様向けの中途採用・新卒採用・インターンシップの支援を行なっています。

ビバーチェは求職者および企業様向けの中途・新卒採用支援を中核事業として行なっています。サーチハンティング会社ならではの豊富なネットワークを最大の強みとし、人と企業の思いを繋ぎ、社会の発展に貢献してまいります。また、企業様向けには業務提携や・企業買収など経営全般のコンサルティングも行います。

人材をお探しの企業様
人材をお探しの企業様 お問い合わせ
無料キャリアカウンセリング
第二新卒・中途向け
学生向け
就活生応援コンテンツ
コラム
Facebook
インターン募集

新卒採用

新卒採用活動に革新を

新卒採用者は貴社の将来を支える大切な資産です。それゆえ、貴社のニーズに合った人材を就活期間中だけで見極めるのは困難を極め、ときに入社後のミスマッチが生じるのではないでしょうか。
 
だからこそ、ビバーチェは就活開始前の時期を重要と考えています。例えば貴社主催の個別イベントインターンを通して企業様と多くの候補者が出会う機会をビバーチェが提供できれば、その中で企業様は候補者を、候補者は企業を、お互いに見極めることができ、双方の思いが繋がると考えています。
 

サービス概要

貴社の成長に貢献できる優秀学生を、最適なタイミングでご紹介します。 
<新卒採用活動に関するトータルサポート>
  ビバーチェでは就活期間中のサービス(①)はもちろんのこと、
  就活開始前のサービス(②、③)にも注力し、
  貴社の効果的な新卒採用活動に貢献します。
  ①新卒候補者のご紹介
    貴社のニーズに沿った学生をご紹介します。
  ②インターン希望者のご紹介
    貴社へのインターン希望の学生をご紹介します。
  ③貴社主催のイベントへの参加者集客
    小規模から大規模まで、貴社のニーズに合わせた集客を
    行います。

<独自の優秀学生ネットワークの活用>
  ビバーチェの持つネットワークには国公立大学私立上位校の学生が
  所属しています。
  また、ビバーチェでは下記特長を持つ学生を優秀学生と定義しており、
  その中から貴社のニーズに合った新卒候補者をご紹介します。
   - Vitality、Speciality、Originality、Personalityのいずれかに秀でた人材
   - 企業で活かせる才能、個性を持っている人材
   - 成長志向があり、常に前向きに行動できる人材
<サービス概要のイメージ>
サービス概要イメージ

導入いただくサービスの組み合わせは自由です。
貴社のニーズに合わせてサービスをご選択いただけます。
(①のみ、①〜③、①+②など) 

ビバーチェの強み

経験豊富なコンサルタント
人材という観点から貴社の課題を総合的に解決します。

採用までの流れ(一例、新卒候補者のご紹介のみの場合)

スムーズな選考をお約束します。
Step 1. 採用ニーズ確認、お申込み
貴社採用ニーズを確認させて頂きます。
 
弊社が支援する学生と合致し、
採用活動にご協力できるかどうかの確認をさせて頂きます。
 
諸条件をご確認の上、お申込み頂きます。
Step 2. 学生紹介、選考
貴社の採用ニーズに合う学生をご紹介させて頂きます。
 
貴社選考を希望する候補者には、貴社説明・面接指導・メンタルケアを実施致します。
セミナー・書類選考・面接等・全てのプロセスにおいて、候補者の日程調整を担当させて頂きます。

候補者に直接伝えられないこと、確認したいことなど、すべて弊社で対応させて頂きます。
Step 3. 内定、フォロー
内定を頂いた後、候補者が高いモチベーションを維持し、入社に至るよう継続的フォローを実施致します。
 
内定の際、“内定受託書”を発行して頂き、候補者が内定受託書を貴社に提出した時点で、成約とさせて頂きます。
 
成約月末に、費用の御請求をさせて頂きます。入社前までに、候補者の事由により、入社辞退をした場合、費用は全額返金致します。